第11回クリエイターEXPO終了。

クリエイターEXPOが無事に終了しました。

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

いつもそうですが、周りの出展者さんが優しくて、いい人ばかりで本当に救われます。

美味しいものも食べたりなんかして、先輩イラストレーターさん方のありがたすぎるお話を聞いて、もっと勉強せねば、、!!と喝が入ったりして、、、

今までお世話になったクライアントさんにも初めてお会いできたり、久しぶりに再会できて、改めて対面することの大切さを思い知ったり。。

東京の夜景は綺麗だなあ〜

岡山に帰る日は念願の国立科学博物館に行けた!!素晴らしすぎて、感動して、クリエポ終わりの解放感もあってなぜか号泣。

 

・・・・・

 

総じて、本当に出て良かったです。

そして、約5日間ばあばの家で頑張ってくれた息子、本当にすごい!

ありがとう。

 

クリエポの高揚感は、やはり何にも代え難いなあと思います。

準備が大変だし、何十万とかかるし、体力も時間もものすごく奪われる。

 

でもやはり足を使って会いに行って、自分で自分を売り込むスタイルが、私の性に合っているのだと思います。

あと、単純に東京が好きで、行けるのが嬉しい、というのもあります。

 

今回は「クリエポ出展を検討していて、見学・偵察に来た」という人が多かったのですが、どんどん出展して欲しいなあ。

絶対仕事は増えるし、心の刺激がたくさんもらえます。

 

私は仕事の話だけじゃなく、同業さんと話したり未出展の方と話すのも好きなので

今後もどんどん話しかけて欲しいなあ。

でも中には話しかけられたくない出展者さんもいるので、見極めてくださいね。

 

まだ若干疲れているので、回復したら名刺交換いただいた方々に御礼のメールを送ろうと思っています。

来年も出展の予定なので、無事に出展できるように1年間しっかり頑張りたいと思います。